体重が減り過ぎるので…

体重が減り過ぎるのでデザートを食べています。

当初は標準体重72キロを目指していましたが、糖質回避をしていると簡単にクリアしました。まだまだ体重が減ります。糖質回避の注意点でも書きましたが、耳管開放症もあるので、体重の減り過ぎるのも困ります。

糖質として主食を食べることを考えましたが、どうせならデザートにしようと思いました。甘いものも主食も身体に吸収される際にブドウ糖として吸収されるのは同じです。それなら甘いものの方が満足度が高いと考えました。

体重が減り過ぎるのでデザートを食べる

ある女性にお伝えしたら、『世の中の女性を敵に回しますよ!』とおっしゃいました。『そうではなく、こっち側がお得ですよ!』とお伝えしました。完全糖質回避をすれば、体重が減る可能性が高く、運動の加減にもよりますが、私のように痩せ過ぎて困る可能性があると思います。そういう意味でこっち側、つまり完全糖質回避をすると体重が減り過ぎて困るかも知れませんよ。

ダイエットで苦労されている方にとっては信じられないような話ですが、私が経験している事実です。

もし良かったら糖質回避を考えてみてください。

投稿者:

呉からの風

呉の医師です。 糖質回避教の推奨者です。 様々な分野で気づいたことを掲載していきます。 怒る必要のない子育てを掲載予定です。