御飯の代わりに豆腐を食す

糖質回避をしているので主食として御飯・パン・麺類を食べるのをやめました。

日頃おかずだけ食べるのですが、今日はお昼におかと豆腐を食べてみました。豆腐には醤油をかけず御飯の代わりにおかずの塩気で豆腐を食べてみました。

おかずの塩気で豆腐を食べるのは、かなり塩気と豆腐のバランスが良く美味しくいただけました。

おかずの塩気で豆腐を食べる。新しいスタイルとして糖質回避教にも書き加えようと思います。

ちなみに木綿豆腐と絹豆腐がありますが、木綿豆腐の方が水が切ってあるためたんぱく質含有量が多く栄養補給の観点から合理的です。御飯におかずを乗せて食べるのと同じように、豆腐におかずをのせて食べてみると美味しく感じました。

良かったらお試しください。

投稿者:

呉からの風

呉の医師です。 糖質回避教の推奨者です。 様々な分野で気づいたことを掲載していきます。 怒る必要のない子育てを掲載予定です。