セブンイレブンで糖質回避の具体例 その1

ダイエットや様々な病気を失くすために糖質回避教を提案しています。

糖質回避とは一言で言ってしまえば糖質を避けるだけなのですが、これまで当たり前に糖質を食べていたので戸惑う方も多くおられます。何しろこれまでは如何に美味しく糖質を食べるか副食を工夫していたのですから、メインである糖質を食べないことを提案されても戸惑う方が多いのも当然です。

呉からの風では、これまでも糖質回避教の具体的な方法を提案しています。

今回はゴキ○リホイホイならぬ糖質ホイホイかと見紛うばかりの美味しそうな糖質がいっぱい並べてあるコンビニですが、あえてコンビニで糖質を避けることを考えてみます。

今回はセブンイレブンで試してみました。

こうや豆腐煮
こうや豆腐煮
和風ハンバーグ
和風ハンバーグ

image

器に移す必要があるのでお弁当ほどお手軽ではないのが欠点です。
これだけだと少し足らなかったので買っておいた厚焼き玉子を追加して食べました。

厚焼き玉子
厚焼き玉子

糖質依存を抜け出せば、これくらいの量で食事が充分足りるようになります。
これでも足らなければ、から揚げやメンチカツなどのコンビニ内で調理している揚げ物を活用することでコンビニでも糖質回避をすることができます。

他にも色々メニューがありますから、様々な組み合わせにより楽しみながら糖質回避をすることができそうです。

投稿者:

呉からの風

呉の医師です。 糖質回避教の推奨者です。 様々な分野で気づいたことを掲載していきます。 怒る必要のない子育てを掲載予定です。