パラリンピックは無くなるのが理想?

オリンピックが終わってから開催されるのがパラリンピックですが、パラリンピックは無くなるのが理想だと私は思います。障害者を切り捨てるとかないがしろにするという発想ではありません。

わざわざパラリンピックとして別に開催せず、オリンピックの種目に組み入れれば良いと私は思います。
走る、泳ぐ、飛ぶなどがある中の種目の一つとして車椅子での競技があっても良いのでは無いかと思います。差別を無くす目的で健常者が車椅子で出ても良いのでは無いかとさえ思います。現在のオリンピックはビジネスとしての側面が強く前に出ていますが、将来健常者と障害者の垣根を取り払う一助となるなら大きな意味があると思います。

パラリンピックという名称が無くなり、オリンピックの正式種目となるのが理想だと思います。

すぐにオリンピックにパラリンピックを組み入れることは難しいとは思います。少なくとも東京オリンピックでは、パラリンピックを先にオリンピックの前哨戦として開催することを心から望みます。

投稿者:

呉からの風

呉の医師です。 糖質回避教の推奨者です。 様々な分野で気づいたことを掲載していきます。 怒る必要のない子育てを掲載予定です。