お得情報 電動歯ブラシ

お得情報を掲載します。
私は電動歯ブラシを使う方がお得だと考えています。
何故なら電動歯ブラシはスイッチを入れて歯に当てるだけで歯垢の除去が出来るからです。通常の歯ブラシだと擦る動作と歯に当てる動作の二つのことを行う必要があるため、磨き残しに繋がります。電動歯ブラシだと押し当てることに専念できるため磨き残しの確率が下がるからです。

中でもお勧めなのは私も使っているフィリップスの電動歯ブラシです。

細かく振動すること、2分間の時間確実に磨くことです。
30秒ごとに一瞬一時停止することで、30秒経ったことがわかりますので、口腔内を4つに分けて磨くことで確実に磨くことができます。
特に歯磨きがおろそかになりがちな小学生にこそお勧めだと思います。
虫歯になって治療に時間とお金を費やすことを考えると、電動歯ブラシを使用することはお得だと私は思います。

子供用のミニブラシもあります。

歯ブラシは3か月ごとに更新することをフィリップスは推奨していますが、それだけブラシと歯との摩擦で傷む程振動があるようです。確かに時間とともに歯垢の除去能力が衰えるため、推奨通り3か月ごとの更新をするかどうかはともかく、洗浄能力が落ちた時点で新しいブラシヘッドに交換する方が良いようです。

 

投稿者:

呉からの風

呉の医師です。 糖質回避教の推奨者です。 様々な分野で気づいたことを掲載していきます。 怒る必要のない子育てを掲載予定です。