マルチビタミン&ミネラルの勧め

当サイトではマルチビタミン&ミネラルを摂取することを推奨しています。
何故ならマルチビタミンもミネラルも人間には必ず必要なものですが、知らず知らずのうちに不足することで病気を発症している可能性があるからです。
病気の原因検索としてどのビタミンやミネラルが不足しているかわざわざ調べることは一手間かかりますが、何か不足しているかもしれないのであれば、マルチビタミン&ミネラルとしてすべて飲んで変化があるか調べてみることでご自分で簡単に試すことができます。
何より薬とは異なり、マルチビタミン&ミネラルは試してみて害がないことです。注意点はビタミンD,A、K、Eの過剰摂取のみです。ビタミンの過剰摂取が心配なら通常量より減らすして接種すると良いと思いますし、何らかの不都合があればすぐに中止すればよいだけです。腎機能が低下している方はミネラルの過剰摂取も起こりえるので、主治医の先生にご相談してみてください

ニキビやアトピー性皮膚炎だけでなく何らかの体調不良があれば、診断と治療を兼ねてマルチビタミン&ミネラルの摂取を提案しています。プラセボ効果(偽薬効果、効くと思い込んでいると効果がないはずの薬でも効果が出ること)は否定できませんが、改善した実績としては腰痛の改善、ニキビの改善、痒みの改善、イボの改善、円形脱毛症の改善などの実績があります。プラセボ効果だとしても症状が改善することは良いことだと思います。痛みや痒みに関しては自覚症状なので自己申告だけではプラセボ効果は否定できませんが、イボの改善や円形脱毛症の改善は他覚的所見のため、効果が明らかな人がおられます。
糖質との関連のある病気にも改善効果があるため、糖質による影響を和らげてくれる印象です。(実際には糖質を体内で分解するためにビタミンが必要なため、ビタミン不足により糖質による病気を発症している可能性を考え、患者さんに提案し現実にいくつかの病気で改善する実績を経験しました)

ビタミンが有効な理由(仮説)

糖質に関連する病気のうち、糖質を体内で利用する際に必要なビタミンが不足していることが病気の原因だと考えています。糖質が主犯で、ビタミン不足が共犯という考え方です。
一般的に糖質を体内で利用するにはビタミンB群が必要だと言われてはいますが、ビタミンBだけを摂取しても改善しない病気が、マルチビタミンで改善した人もおられます。恐らくビタミンBだけではなく他のビタミンも病気に関する何らかのかかわりがあるようです。

もしくは何らかのビタミン不足が免疫に影響を与え、免疫不全あるい免疫が過剰に現れる自己免疫が病気を引き起こしている可能性が考えられます。

確認できた効果

・イボ(尋常性疣贅)
・ニキビ(尋常性ざ瘡)
・アトピー性皮膚炎(痒みの改善)
・腰痛などの痛みの改善
・円形脱毛症の改善
など。

慢性感染症、各種アレルギーを含む自己免疫性疾患に効果が期待できます。

良性ですが腫瘍性病変であるイボに効果があるため、ガンなどの腫瘍性病変にも関係があるのではないかと考えています。

購入先

マルチビタミン&ミネラルは薬局やドラッグストアはもちろん一部コンビニや100円ショップでも売っています。
Amazonでの購入ご希望はマルチビタミン&ミネラルをご参照ください


投稿者:

呉からの風

呉の医師です。 糖質回避教の推奨者です。 様々な分野で気づいたことを掲載していきます。 怒る必要のない子育てを掲載予定です。