やっぱり稀望の党?公約が迷走

鳴り物入りで始まった感のある党ですがやっぱり稀望の党なのかもしれません。
公約が迷走しているように思います。
もしくは公約とは努力目標であって、実現する気がないのかもしれません。

あろうことか「花粉症ゼロ」を公約に掲げました。具体的な道筋を示すのかどうかわかりませんが、「花粉症ゼロ」を本気で目指すのであれば必然的に原因である糖質と取り除く「糖質ゼロ」を目指すことになります。その覚悟があって掲げたのか、それとも耳触りの良い努力目標を掲げたのか興味があります。

実際には血糖値の上がりにくい食べ方あるいは病気を避ける理想の食べ方をすることで、花粉症はかなり抑えられるとは思います。しかし「花粉症ゼロ」となると「糖質ゼロ」にしなければならないでしょう。原因を知った上で掲げたのか、原因を知らずに旗を振るのか、どちらなのか興味深いです。

政権交代という花火を打ち上げながら、首班指名の神輿には乗らない。というか誰を首班指名するか明確にせず政権交代の花火を打ち上げる。ということは政権交代する気はないが、振りだけしている。

本当に稀望の党かもしれませんね。

現時点で私が応援する政党や政治家はいませんね。ただ選挙は選択肢の中から選ぶしかないので、今から誰に投票するか考えてみます。

それにしてもこの国はどうなってしまうのでしょう。

投稿者:

呉からの風

呉の医師です。 糖質回避教の推奨者です。 様々な分野で気づいたことを掲載していきます。 怒る必要のない子育てを掲載予定です。