お子さん連れでの宿泊のお得情報

子供連れの宿泊でのお得情報です。

子供と一緒に旅行する際、子供の成長と共に宿泊代が上がるためホテルを選ぶのが難しくなります。お子さんと安く泊まることの出来るホテルはお得情報として役立つのではないかと考えて掲載してみます。

というのも小学生から宿泊料がかかるホテルが多い中、お子さんが無料となるホテルの紹介です。小学生以下が添い寝無料のタイプと18歳以下が添い寝無料のタイプがあります。

小学生のお子さんのおられる方向け宿泊施設

コンフォートホテル

朝食無料です。シンプルな朝食ですが、お腹を満たすには十分です。

ソーセージや卵、サラダなどがあるため糖質回避も可能です。

中高生のお子さんのおられる方向け

ベッセルホテル

福山市に本社のある西日本を中心としたホテルチェーン店です。

朝食無料で、品揃えが豊富でかなり充実しています。選択肢が多いので勿論糖質回避をすることが出来ます。

平面駐車場無料です。

大人1人に対してお1人の18歳以下のお子さんの添い寝無料です。

旅籠屋

全国展開されているホテルチェーン店です。

駐車場が併設され無料です。

基本的に車での利用を想定されているため、駅からは遠い店舗が多いです。

18歳以下のお子さんは添い寝扱いですが、利用人数により料金が異なります。

朝食は3・4種類のパンのみですので、旅籠屋さんの朝食で糖質回避は無理です。ご飯派の人はコンビニで買う必要があります。

更にお得情報

更にお得な情報をお伝えします。

これらのホテルチェーン店は全て公式ホームページからの予約が一番安くなっています。宿泊予約サイトを経由するよりも安く泊まるこたが出来ます。宿泊予約サイトで宿泊希望日にこれらのホテルチェーン店の空き部屋を見つけたら、直接予約することをお勧め致します。

某予約サイトには、ホームページ価格に上乗せした料金で掲載されています。

一度限りであれば登録する手間がかかるため、日頃の宿泊予約サイトが便利ですが、何度も利用するのであれば直接予約する方が更にお得です。

最後に

他にもお子さん連れの方にお得なホテルがあるかも知れませんが、今現在私が見つけているのはこれらのホテルチェーン店です。新たに見つけましたら追加していきたいと思います。

投稿者:

呉からの風

呉の医師です。 糖質回避教の推奨者です。 様々な分野で気づいたことを掲載していきます。 怒る必要のない子育てを掲載予定です。