ダイエット生活12日目

ダイエット生活をはじめて12日が経ちました。

リブレによる血糖値の糖質を食べる実験のため太ってしまい、先日からダイエットをはじめました。

参考リンク

ダイエットはじめました
ダイエット3日目
ダイエット4日目

ダイエット生活5日目

ダイエット生活6日目

ダイエット生活7日目

ダイエット生活8日目

ダイエット生活9日目

ダイエット生活10日目

ダイエット生活11日目(体脂肪率と筋肉量の考察)

12日目の体重

昨日の写真が78.2Kgなのですが、今回は食後なので79.6Kgでした。一進一退といった感じです。

ダイエットの仕方

私はリブレの実験をしない場合、朝ごはんは食べないので昼食と夕食の1日2食です。早く体重を落とすために少し食べる量を減らしています。

昼食はセブンイレブンの揚げ鶏を食べました。主食は食べない糖質回避です。



夕食も主食は食べません。夕食はあるお店で食べました。

 

軽い運動も継続しています。

この日はプールに入って運動してみました。水の中での歩行と水の抵抗を感じるように目一杯腕を動かしてみました。だるい筋肉痛になりました。

 

ダイエット生活12日目は、歩いた距離が4.3Kmでしたが、プールでの運動はカウントされていないためもう少し歩いていると思います。
参考までに1日目6.5Km、2日目7.2Km、3日目4Km、4日目4.1Km、5日目1.5Km、6日目1.6Km、7日目4Km、8日目5.3Km、9日目5Km、10日目4.7Kmの歩行でした。


体重測定はアマゾンで買った体重計で行なっています。スマホと連携させると体重や脂肪率や筋肉量などをグラフにしてくれるので便利です。

引き続き食べる量に気をつけて、筋トレを続けて散歩で少なくとも1日4Km程度歩くようにしたいと思います。

投稿者:

呉からの風

呉の医師です。 糖質回避教の推奨者です。 様々な分野で気づいたことを掲載していきます。 怒る必要のない子育てを掲載予定です。