糖質回避ダイエット生活13日目

ダイエット生活をはじめて13日が経ちました。私にとってダイエットとは糖質回避が当たり前なので糖質回避という言葉を省略していましたが、世間一般では当たり前ではないと考えて糖質回避ダイエット生活と書くことにしました。

リブレによる血糖値の糖質を食べる実験のため太ってしまい、先日からダイエットをはじめました。

参考リンク(主に食べた物を記録しています)

ダイエットはじめました
ダイエット3日目
ダイエット4日目

ダイエット生活5日目

ダイエット生活6日目

ダイエット生活7日目

ダイエット生活8日目

ダイエット生活9日目

ダイエット生活10日目

ダイエット生活11日目(体脂肪率と筋肉量の考察)

ダイエット生活12日目

13日目の体重

写真は撮り忘れてしまいましたが食後の体重で80.4Kgでした。

昨日の写真が79.6Kgなのですが、今回は食後で80.4Kgでした。

0.6Kg増えてしまいました。少し食べ過ぎたのかもしれません。振り返ってみると夕食を二回食べたので明らかに食べ過ぎました。

ダイエットの仕方

一言でいえば糖質回避と軽い運動です。

朝食

私はリブレの実験をしない場合、朝ごはんは食べないのですがホテルに泊まった場合には食べることもあります。

美味しそうなパンがありましたが、糖質回避ダイエット中なので糖質回避メニューです。サラダとウインナーとスクランブルエッグを食べました。

昼食

昼食はセブンイレブンのふんわり野菜のおつまみチョレギサラダを食べました。

夕食

夕食も主食は食べません。夕食はあるお店で食べました。

夕食は二回に分けて食べました。

串カツを食べました。衣には糖質が含まれてはいますが、芋類など明らかな糖質のネタ以外は食べました。

他には肉吸いを頼みました。簡単に説明すると肉うどんのうどん抜きです。出汁にお肉を浮かべたものです。糖質回避には最適です。肉吸いを知っていたのでラーメンの麺抜きもいずれ出てくるだろうと思っていました。

鶏皮ポン酢も美味でした。鶏皮の唐揚げにポン酢がかけてありました。

夕食第2弾は昨日と同じ系列の別の店にいきました。

運動

膝立伏せは行えませんでしたが、私としてはかなり長い距離を歩きました。

ダイエット生活13日目は、歩いた距離が14.7Kmでした。我ながらよく歩きました。

前日のプールでの運動で身体中筋肉痛でした。


参考までに1日目6.5Km、2日目7.2Km、3日目4Km、4日目4.1Km、5日目1.5Km、6日目1.6Km、7日目4Km、8日目5.3Km、9日目5Km、10日目4.2Km、11日目4.7Km、12日目4.3Kmの歩行でした。


体重測定はアマゾンで買った体重計で行なっています。スマホと連携させると体重や脂肪率や筋肉量などをグラフにしてくれるので便利です。

引き続き食べる量に気をつけて、筋トレを続けて散歩で少なくとも1日4Km程度歩くようにしたいと思います。

投稿者:

呉からの風

呉の医師です。 糖質回避教の推奨者です。 様々な分野で気づいたことを掲載していきます。 怒る必要のない子育てを掲載予定です。