特徴的なファッションの意味

特徴的なファッション、奇抜な衣装を楽しむ人達がいます。ドレスコードのある場所を除き法律の範囲内であれば当然個人の自由です。

特徴的なファッションや奇抜な衣装の意味を考えてみました。

個性を主張したいとか人とは違うことをしたいという目的で特徴的なファッションを選択しているのだと思います。

一言で言えば昆虫や動物のカラーリングと同じだと思います。同じ格好を望む仲間あるいは特徴的なファッションや奇抜な衣装を受け入れてくれる同好の士を探しているのだと思います。

みんながみんな仲間を求めているわけではないとは思いますが、一部の人達は受け入れるつもりのない人が近づかないような予防線の代わりなのかも知れません。

少なくとも受け入れてくれる人とだけお付き合いしたい表れのような気がします。どのような格好をするのかは個人の自由なのですから、良いか悪いかではありません。

受け入れられないなら近づかないで欲しいメッセージを発しているのですから、そっとしておきましょう。受け入れることが出来るなら、探しているのはあなたのような人です。積極的に関わってみましょう。

投稿者:

呉からの風

呉の医師です。 糖質回避教の推奨者です。 様々な分野で気づいたことを掲載していきます。 怒る必要のない子育てを掲載予定です。