お得情報のカテゴリーを作りました。

お得情報を掲載しようと思います。
お得だと知ってはいるけど、どのようにお得かわからない・面倒くさいため行動していないこともあるようです。
そこで具体的にどのようにお得なのかを説明してみたいと思います。

お得情報を掲載しようと考えたきっかけは、いろいろな人々と話をしてみて知ってはいても実行されていない人が多いからです。御存じない方もおられるのでお得情報として掲載すれば意味があると考えお得情報のカテゴリーを作り掲載していくことにしました。

具体的にどのようにお得で、どういう人がお得なのかを掲載してみたいと思います。
多くの人が実行されていない理由は、世間一般でお得だとは聞いていても、その人にとってどのようにお得かは御存じないようです。そこでどういう人にとってはお得でどういう人にとってはそれほどお得ではないかを説明していきたいと思います。

改めて詳しく書きますが、例えばふるさと納税は、一定の所得がある納税者であれば活用するとお得です。何故ならふるさと納税は寄付だと言っても、寄付金控除により翌年の税金が減るので実質的には納税の前倒しのようなものです。年収により寄付金控除額の限度がありますので、注意が必要です。
デメリットは通常であれば確定申告をする必要があり、確定申告をしないためにはあらかじめふるさと納税先に書類を提出する必要があることです。
そのためふるさと納税が向かない人は書類を書くのが面倒くさいと考える人にはあまり向かないかもしれません。

今後私が見つけた様々なお得情報を書いてみたいと思います。
金銭的なお得情報ではなく、健康についてのお得情報、生活のちょっとした知恵なども掲載していきたいと思います。

投稿者:

呉からの風

呉の医師です。 糖質回避教の推奨者です。 様々な分野で気づいたことを掲載していきます。 怒る必要のない子育てを掲載予定です。