電磁パルス(EMP)攻撃に匹敵する自然現象

某国が原爆や水爆を使って行うことが恐れられている電磁パルス(EMP)攻撃ですが、実は自然現象でも同じことが起こり得ます。それは太陽フレアが地球を直撃した場合です。

実際にフレアが直撃し太陽嵐を引き起こした場合、人々の生活は江戸時代に戻ってしまいます。様々な電子機器が全て破壊され電力網も果たしてしまいます。物資の輸送が行えないため人々は飢えに苦しむことになると思います。
幸いフレアが照射される範囲がごく狭いため地球と太陽の距離程離れていれば、直撃する可能性はかなり低いのが幸いです。今回騒ぎになっているのはかすったような状態です。

突拍子もない話ですが、幸い1999年に世界が滅亡するという予言は外れましたがノストラダムスの予言の世界滅亡が太陽フレアによる太陽嵐を表しているのであれば、辻褄が合うなとも思っています。もし万が一太陽嵐が引き起こされれば、空から降ってくる電磁波が原因で恐らく数億人の死者が出るからです。これは機械が動かないことで人々が飢えるからです。

電磁パルス(EMP)攻撃も太陽フレアによる太陽嵐も人類が存在する間は起こらないことを祈っています。

ちなみに天体現象のガンマ線バーストという現象が地球を直撃することがあれば、ほとんどの生物の遺伝子が破壊されてしまうため、少なくとも人類は滅亡します。これは太陽フレアが地球を直撃する確率よりも遥かに低い確率です。これは予測もできませんし、気づいたときには人類が死に絶えるので心配しても無意味だと思います。

いずれの大参事もおこらないことを祈っています。

投稿者:

呉からの風

呉の医師です。 糖質回避教の推奨者です。 様々な分野で気づいたことを掲載していきます。 怒る必要のない子育てを掲載予定です。