糖質回避でアトピー性皮膚炎が5人改善

糖質回避で現在アトピー性皮膚炎が5人改善しています。

お二人は食べ方を血糖値の上がりにくい工夫でアトピー性皮膚炎が改善しているそうです。

となると必ずしも食べ物の工夫をする必要はなく、食べ方の工夫でアトピー性皮膚炎は改善するのかも知れません。食べ方の工夫とは血糖値の上がりにくい食べ方をすることで、具体的には野菜やおかずを食べた後で御飯を食べる。御飯のお代わりはしない。

糖質回避でアトピー性皮膚炎が改善することから考えても、仮説よように糖化産物がなんらかの悪影響を与えている可能性が考えられます。

アトピー性皮膚炎では治療法の第一選択が血糖値を上げない食事療法となる時代が来るかも知れません。

糖質回避で一度良くなれば、どれくらい糖質を食べると症状が出るか自覚できるようになると思います。このくらいなら大丈夫という具合に食べることができるようになると思います。アトピー性皮膚炎が悪化すれば、その前に食べた食べ物や食べ方を振り返ってみることで改善策を探すことが出来るようになると思います。

アトピー性皮膚炎は食事療法で治るもしくは失くす時代が来るのかも知れません。

投稿者:

呉からの風

呉の医師です。 糖質回避教の推奨者です。 様々な分野で気づいたことを掲載していきます。 怒る必要のない子育てを掲載予定です。