糖質回避だけで痩せるなんて嘘!

糖質回避だけで痩せるなんて嘘!と思われる方も多いようです。糖質を避けると痩せる話をしても、言葉にはされないものの怪訝そうな表情からは

嘘でしょ!?

と口に出される以上に顔が物語っておられることがあります。

私の体重が16Kg減ったことが何よりの証明なのですが、以前の私の太り具合を御存知無い方には説得力の無い話です。

嘘だと思われたなら御自分で嘘だと証明して見せて頂くことを提案します。嘘だと思うから、糖質回避をしないというのは言い訳人間の論理です。糖質を食べたいことが先にあって、糖質を食べるために嘘だと決めつけるだけのことです。

御自分が言い訳人間では無いと思われるなら、一度御自分で嘘か本当か試されることをお勧めします。

太る理由が糖質の摂り過ぎなのですから、健康な方が糖質を食べなければ痩せない理由は無いと思います。もし糖質を食べなくても痩せられなければ何らかの基礎疾患が隠れているかも知れませんので内分泌内科の受診をお勧めします。

糖質を避けるだけで痩せるかどうか、嘘だと思われるなら嘘だと証明してみてください。

この理屈は様々な糖質が原因の病気にも当てはまります。嘘だと思われる方なら実際に試してみて間違っていると教えて頂けると幸いです。

投稿者:

呉からの風

呉の医師です。 糖質回避教の推奨者です。 様々な分野で気づいたことを掲載していきます。 怒る必要のない子育てを掲載予定です。