新国立競技場は何故今更問題か?

新国立競技場が何故今更問題なのか?呉からの風が考えた戯言のような考えです。

次々問題が発覚するのを見て思います。誰か確信犯がいるということです。オリンピックに向けて対外的に作らない訳にいかないので、確信犯が時間切れを狙ってグズグズしているのではないかと思います。

そして確信犯が代替案を提示する時間切れを待っていたため、今までは話題にならなかった(話題にしなかった)。時間切れになったため、結局認めるしかないことを公表したのではないでしょうか?。

済し崩し的に作る方針を受け入れるしかないことを公表したように思います。

何故なら見直すには既にギリギリ時間切れのタイミングだと報道されているからです。見直すことの出来る時に騒ぎになると、本当に見直すことになるので、見つからないようにしていたのではないかと疑ってしまいます。

さすがにそこまで腐ってはいないと思いたいのですが、このタイミングで騒ぎになると何か裏がありそうに思います

結果的にはこのまま作らざるを得ないタイムリミットをこえたので、確信犯の作戦勝ちなのでしょうか?

そんな見栄をはる必要は今の日本にはないと思うのですがいかがでしょうか?

投稿者:

呉からの風

呉の医師です。 糖質回避教の推奨者です。 様々な分野で気づいたことを掲載していきます。 怒る必要のない子育てを掲載予定です。