今世紀最大のどんでん返し、まさか真犯人が・・・。

私は間違いなく今世紀最大のどんでん返しだと思うことがあります。

人類の歴史を覆すことだと思いさえします。
それは多くの病気の真犯人がわかったことです。

残念ながら今のところ状況証拠しかそろっていないので、容疑者の段階ですがもし証拠が揃えばまさかの真犯人です。
様々な病気の容疑者が糖質だったということです。
状況証拠とは糖質をやめたり減らしたりしただけで、病気が改善している人が多数おられるという事実です。
生活習慣病といわれる2型糖尿病、肥満、高血圧などは間違いなく糖質の影響があると思います。
人類が糖質を食べないことが基本の生活になれば生活習慣病は激減すると思います。
そもそも生活習慣病という病名自体にも問題があると私は考えています。
何故なら生活習慣ではなく、糖質のとり過ぎによる糖質依存症でしかないからです。

まだこれも容疑者の段階ですが各種アレルギーの大元の真犯人も糖質のようです。
そして繰り返される感染症も糖質が犯人の可能性が考えられます。
難治性のニキビやイボの原因の可能性です。

人類が農耕を始めて1万年。
食べるものの選び方が病気を引き起こすのは、脚気以来だと思います。

推理小説顔負けのどんでん返しです。
日本は歴史的に米を大事に扱っていました。
大名の強さが米の取れ高で現されるという、他国には見られない文化がありました。
米は主食として大事にされ、輸入自由化でも一悶着も二悶着もありました。
それだけ大事にされた米が病気の真犯人だなんて、推理小説で犯人を捜していた主人公が実は自分が真犯人でしたというくらい驚きのどんでん返しです。

糖質をやめると様々な病気が改善します。
というよりも病気の原因が糖質のとり過ぎだったのです。
私の立てた仮説では糖化産物が免疫機能に作用してしまい、過剰に働けば自己免疫性疾患やアレルギーを引き起こし、抑制してしまえば感染症や腫瘍を引き起こすのではないかと考えています。

状況証拠から今世紀最大のどんでん返しに気づいている人は、既に糖質を減らすかやめています。
まだ気づけていない人は、早く気づく方がお得だと思います。

30年もすれば、
主食なんて考え方があったんだって!?
糖質の食べ過ぎで2型糖尿病とか、肥満、高血圧、アレルギーとかいう病気があったらしいよ。
糖質の食べ過ぎで病気がいっぱいあったけど、主食という考え方をやめたら病気が減って人類みんなが健康になったらしいよ。
なんて言っている時代が私は来るのではないかと考えています。

投稿者:

呉からの風

呉の医師です。 糖質回避教の推奨者です。 様々な分野で気づいたことを掲載していきます。 怒る必要のない子育てを掲載予定です。