男脳と女脳 人間関係がうまくいく脳の活用術

男脳と女脳という考え方です。
人間関係がうまくいく脳の活用術というタイトルです。

私の考える論理的思考と直感的・感情的思考に近い考え方かとも思います。
しかし私自身は完全に男脳なので、女性の考え方という視点が全くありませんでした。
別視点から物事をみる知識を身に着けるのには非常に有効な本だと思います。

心理学の本としても有意義な本だと思います。
基本的に人は自分のことしかわかりません。
新しい知識により物事の理解が深まります

この本により男性なら女性の、女性なら男性の考え方の基本を知ることができるようになります。
男女の間で相手の考えていることがわからない場合、この本が助けになるかもしれません。
良かったらご一読ください。

投稿者:

呉からの風

呉の医師です。 糖質回避教の推奨者です。 様々な分野で気づいたことを掲載していきます。 怒る必要のない子育てを掲載予定です。