今日は8月15日、平和記念日

今日は8月15日平和記念日です。

一般的には日本が戦争を止めることを宣言した日、終戦記念日として認識されています。

1945年8月15日のその日から71年間戦争をしていないことを私は誇りに思います。

8月15日を平和記念日として平和を祝う祝日に制定することを提案しています。このまま平和が続き、私が生きている間に平和記念日として祝日に制定されることを心から望んでいます。

100年でも1000年平和が続くと良いなと思います。理想を考えると、争いが無くなり戦争という概念が消える時代が来ることを望んでいます。更に国境が無くなるといいですね。

投稿者:

呉からの風

呉の医師です。 糖質回避教の推奨者です。 様々な分野で気づいたことを掲載していきます。 怒る必要のない子育てを掲載予定です。