糖質一度に食べ過ぎ症候群のカテゴリ作成

「糖質一度に食べ過ぎ症候群」のカテゴリを作成しました。様々な疾患・病気が「糖質一度に食べ過ぎ症候群」に含まれるため、タグではなくカテゴリにしてみました。今後は「糖質一度に食べ過ぎ症候群」に含まれる病気はカテゴリに入れていこうと思います。出来ればこれまで投稿した内容も、「糖質一度に食べ過ぎ症候群」であればカテゴリを変更していこうと思います。

「糖質一度に食べ過ぎ症候群」には、一回だけ一度に食べ過ぎても出る狭義の「糖質一度に食べ過ぎ症候群」と、一度に食べ過ぎることを何度か繰り返すことで発症する広義の「糖質一度に食べ過ぎ症候群」があるようです。広義の「糖質一度に食べ過ぎ症候群」は今のところ一回の糖質の食べ過ぎだけで発症するのか、何度か繰り返す結果なのかは不明です。

一回でも一度に食べ過ぎると症状が出る狭義の「糖質一度に食べ過ぎ症候群」にはアトピー性皮膚炎やニキビなどがあります。狭義の「糖質一度に食べ過ぎ症候群」はすぐに反応するので、反応を目安に食べ方を調整出来るのが特徴です。

広義の「糖質一度に食べ過ぎ症候群」は狭義のもののような簡単な目安がないため糖質を出来る限り症状が改善するまで減らし続ける必要があります。広義の「糖質一度に食べ過ぎ症候群」には、円形脱毛症や尋常性白斑、慢性感染症の尋常性疣贅などがあります。

狭義にしろ広義にしろ「糖質一度に食べ過ぎ症候群」に含まれる疾患でお悩みであれば、糖質を一度に食べ過ぎないことがお勧めです。糖質の食べ方に気をつけるだけで病気で悩む必要が失くなるかもしれません。

投稿者:

呉からの風

呉の医師です。 糖質回避教の推奨者です。 様々な分野で気づいたことを掲載していきます。 怒る必要のない子育てを掲載予定です。