Jアラートのブラックな目的

領空の遥かかなた上空を飛ぶため、日本に影響のないミサイルに対してJアラートを発動する目的を考えてみました。前回書いたのは防衛予算の増額が目的ではないかと考えてみましたが、別のブラックな目的を考えつきました。あくまでも私の思い付いた私見ですので、真偽よりも一つの視点、読み物として読んでみて頂けると幸いです。

一言で言えば世界情勢が不安定であれば不安定である程、保守政権に票が集まることです。Jアラートを発動すれば国民が不安に陥るため、国内政治だけでも安定を求める心理を利用するという目的です。この理屈を裏付けする状況証拠として、最近解散総選挙の話題が出始めました。Jアラートを発動しているので、不安が広まっていることを受けて勝てると票読みをしたのではないかと私は邪推してしまいます。私の考え過ぎで、そんな邪な心でのJアラート発動ではないことを祈るばかりです。

投稿者:

呉からの風

呉の医師です。 糖質回避教の推奨者です。 様々な分野で気づいたことを掲載していきます。 怒る必要のない子育てを掲載予定です。