お得情報 19ch(じゅくチャンネル)

お子さんのおられる方へのお得情報です。

紹介するのは19ch(じゅくチャンネル)です。
遠隔授業の塾とそん色ありません。
録画されているので、好きな時に好きなタイミングで、繰り返し見ることが出来る点で通常の塾よりも優れているようです。
しかも無料です。
学習塾の淘汰の時代がやってきたと私は思いました。

お得な方

小学校3年生~中学3年生の方とその保護者。
特に学校や塾の授業がわからなくて困っている方
学校の授業の前に予習をしたい方
塾に行きたくても様々な事情で通うことが出来ない方
お子さんに勉強を教えることの出来ない保護者の方
授業の仕方に悩んでいる学校の先生や塾の先生

どのようにお得か?

無料でわかりやすい授業がいつでもどこでも受けられます。
授業内容のプリントも無料で手に入れることが出来ます。
無料で塾の授業を受けるようなものです。
タブレットはもちろんスマホでも授業を受けることが出来ます。
好きな時に好きなだけ、好きなタイミングで止めることもできるし、わかるまで繰り返し見ることが出来ます。

苦手なところやわからない分野だけ19chを利用する方法もあります。

お得になるには?

まずはパソコン・タブレット・スマホなどで19chのサイトにアクセスすることです。
その中で自分のわからないところ、苦手なところを探して動画を見ることです。
プリンターがあると問題を簡単に手に入れることが出来るため更にお得です。
プリンターがない場合にはノートに問題を書き取ることで対応できます。

小学校3年生から中学3年生までの無料プリントとYouTubeでの解説が準備されています。解説が非常にわかりやすいため便利です。
質問が出来ないだけで塾と遜色ありません。

サンプル動画 小学三年 掛け算のきまり①

 

投稿者:

呉からの風

呉の医師です。 糖質回避教の推奨者です。 様々な分野で気づいたことを掲載していきます。 怒る必要のない子育てを掲載予定です。