多くの医者が病気を治せない理由

何故薬で誤魔化すことは出来ても、病気を治せないのでしょうか?

私を含め多くの医者が病気を治せない理由が理解出来ました。
一言で言えば多くの病気の原因が食べ物であり、食べ方にもあるからです。統計を取った訳ではありませんが、糖質をやめるだけで治る可能性のある2型糖尿病はもちろん、アレルギーや各種自己免疫疾患の原因も食べ方のようです。他にも慢性感染症、良性腫瘍だけでなく悪性腫瘍も食べ方が原因として特定の免疫不全を引き起こした結果、発症してしまうようです(参考:アレルギーなど自己免疫と免疫不全のメカニズム良性腫瘍と悪性腫瘍の違い)。

逆に言えば治せないとされている病気は、食べ方のせいで免疫の誤作動を引き起こした結果発症しているだけのようです。多くの方が気づきつつある糖質がかなり多くの病気を引き起こしているようです。特に一時的な高血糖が多くの病気を引き起こすようです。更に現在糖質以外の他の原因である様々な証拠を集めているところです。時期が来れば詳細を発表しようとは思いますが、差し当たり治らない病気でお悩みの方は病気を避ける理想の食べ方を参考にしていただくと治る可能性が十分あります。他には減塩と水分摂取・マルチビタミン摂取にもお気をつけ頂くとかなりの確率で治ると思います。

冒頭に私を含め多くの医者が治せないと書いたのは、本人が食べ方を理解し実践してもらわなければ治らないからです。

もしかしたら自分が悩んでいる病気が食べ方のせいだとしたらと考えてみてください。医者には治すことは出来ないのも当然です。医者が家まで行って食事を見張るということが非現実的だからです。食べ物や食べ方で病気が起こっているかもしれないと考えてみてください。だから薬で誤魔化すことは出来ても、医者には治せないのかもしれません。

投稿者:

呉からの風

呉の医師です。 糖質回避教の推奨者です。 様々な分野で気づいたことを掲載していきます。 怒る必要のない子育てを掲載予定です。