アトピー性皮膚炎 究極の脱ステロイド療法?

アトピー性皮膚炎の究極の脱ステロイド療法を発見しました。

と言っても私が発見した訳ではありません。治療も薬もいりません。

糖質回避が究極の脱ステロイド療法?

単純に炭水化物を食べない糖質回避をしてみるだけです。しかも完全糖質回避をしなくても血糖値が上がりにくい食べ方をするだけで改善する可能性があります。お二人血糖値が上がりにくい食べ方でアトピー性皮膚炎が改善しています。

実際糖質を食べないあるいは減らすことでアトピー性皮膚炎が改善している方が6人おられますので、糖質が悪化因子の一つであるのことは間違いないと思います。

糖質回避で全員治るかどうかはまだわかりません

糖質回避で全員のアトピー性皮膚炎の方が改善するのかは、まだわかりません。

ただ御飯一膳なら問題なく、御飯をお代わりするとアトピー性皮膚炎が悪化し、おにぎり+パスタで顔が真っ赤になられた方がおられます。

薬を使わないので副作用の心配をしなくても良いのが最大の利点です。(炭水化物は食べなくても大丈夫です。)

脱ステロイド療法のついて

元々脱ステロイド療法は健康食品やその他のグッズ販売目的に、一部の業者が不安を煽って広まった一種の宗教のようなものです(アトピービジネス)。糖質回避教での脱ステロイドが広まると、不安を煽りたい業者さんは商売上がったりにらなるかも知れませんね。(今でもアトピービジネスがあるのかどうか知りませんが)

危険も金銭的負担もない脱ステロイド療法として糖質回避教が広まるといいですね。

投稿者:

呉からの風

呉の医師です。 糖質回避教の推奨者です。 様々な分野で気づいたことを掲載していきます。 怒る必要のない子育てを掲載予定です。