五感を育てるおむつなし育児

以前お伝えした子育ての常識革命の続きです。
オムツではなくオマルやトイレで排尿・排便することを提案しています。
当サイトの記事は以下の通りです。
首が座ったらトイレトレーニング
赤ちゃんはオムツという常識を疑う

偶然図書館で参考になりそうな本を見つけました。非常に理にかなっていると思います。
既に本として出版されていますので、詳しく知りたい方はご購入をお勧めします。

ちなみにこのような情報はテレビでは放送してくれません。
何故ならスポンサーであるオムツメーカーが嫌がるからです。
テレビは視聴者へ有意義な情報を届けることが目的ではなく、利益をあげることが目的です。
利益が目的なのでお金を払ってくれるスポンサーの意向に沿わない放送は行ってくれないのです。

凄く参考になりそうなので私はこの本をAmazonで注文しました。
良かったらご購入ください。

投稿者:

呉からの風

呉の医師です。 糖質回避教の推奨者です。 様々な分野で気づいたことを掲載していきます。 怒る必要のない子育てを掲載予定です。