考え方を変える人と変えない人の違い

考え方を変えることの出来る人と考え方を変えることの出来ない人がいます。その違いを考えてみます。

考え方を変えることの出来る人は、今の考え方が完璧な訳ではないことを知っているのです。更に良い考え方を身につけるために、考え方を絶えず変更していくことが出来るのです。考え方を変えることの出来る人は、これからの未来のことを考えているのです。

考え方を変えることの出来ない人は、今の考え方が一番だと考えています。もしかしたら完璧だと考えているのかもしれません。だから変えることが出来ないのです。しかし本人はこれまで何とかなったことを根拠に、変える必要がないと思い込んでいるのです。考え方を変えると、これまでの自分を否定するような錯覚があるのかもしれません。過去に引きづられて考え方を変えないのです。

考え方を変える人と変えない人の違い

考え方を変える人は、これからの未来のために考え方を変えるのです。考え方を変えない人は過去のために考え方を変えないのです。

考え方を変える方が自然です。何故なら人は完璧にはなり得ないからです。より良い考え方があれば、良い方に変える方がお得です。

貴方はこれからの未来と過去のどちらが大切ですか?

投稿者:

呉からの風

呉の医師です。 糖質回避教の推奨者です。 様々な分野で気づいたことを掲載していきます。 怒る必要のない子育てを掲載予定です。