ポケモンGOが旅行の意味を変える?

ポケモンGOが日本でも配信開始されたようです。
ポケモンGOは位置情報を活用してポケモンを探すゲームです。時間と場所により出現するポケモンが異なるため、幅広く遊べるようです。

地域限定のポケモンをゲットするために旅行をする人も出てくるかもしれません。このことを逆手にとって地域振興目的に県や市がPRのために予算を組んでポケモンGOに宣伝費としてお金を支払うことも考えられます。どこの自治体が初めにポケモンGOと提携するのか私は見ものだと思います。

ゲームで人の流れを作り出せる時代になったということです。凄い時代だと私は思います。

投稿者:

呉からの風

呉の医師です。 糖質回避教の推奨者です。 様々な分野で気づいたことを掲載していきます。 怒る必要のない子育てを掲載予定です。